FC2ブログ
しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.04.24_15:31
DSC_2801.jpg

湿っぽい投稿が続きますがお許しください。

今日で、こうちゃんが虹の橋を渡って1か月が経ちました。
とても長い1か月でした。3か月ぐらい経ったんじゃないかというぐらい、自分の中で時間が流れるのが遅かったように思います。その反面、長いと感じる時間の中で何もかも手付かずで、自分を責めては悪循環に陥るという一番ダメなやつでした。いろんなところへ行きました。新しいこともやろうとしました。でもやっぱり落ち込んでしまう。もう少し、このループから抜け出るのは時間がかかりそうです。無理して元気に振る舞うのは逆に良くないと思い、悲しいときは悲しい、寂しいときは寂しいと素直に思うことにして、日々を過ごしています。元気なのですが。

写真は一度退院してきたときのものです。
入院する前は、肺が苦しくてこうやって横になって寝ることができず、伏せたまま寝ていました。
だから、このスタイルで寝ているのを見て、本当に嬉しかったのを覚えています。
「良かったねえ、横に寝られるねえ。お腹も見せて寝られるねえ」と、言ったのを覚えています。

DSC_2810.jpg
本人もこの顔。
もうすっかり普通の様子でした。この時は。
実は退院の日にエサを吐いたので少し心配されたのですが、あの時もう少し様子を見ましょうということになったら、おそらく退院できないまま亡くなっていたと思います。
1週間だったけど狭いケージから出してあげられたこと、家でのびのび体を伸ばして寝かせてあげられたことは、やっぱり良かったことだと思います。


DSC_3152.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://nilon.blog78.fc2.com/tb.php/356-7a2488c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。