FC2ブログ
しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.04.22_18:14
あれこれ食べさせてやろうと、購入していたフード。
ひとまとめにしたらこんなにありました。
欲しがるものをもっとあげれば良かったなあ…(あげるとデブ猫になっちゃうんだけど)。

近くのエリアで保護猫ボランティアをしている団体に引き取っていただくことにしました。
小さなところなので、こだわりなく開封したものも引き取っていただけるそう。
ひとつだけ開けてしまったやつ、美味しいやつだから残さず食べてもらえるといいな。



箱に詰めていると涙がポロポロ出てきました。
多分、もっともっと食べさせてやりたかったというのが心残りなのだと思います。
うちにいた最後の1日は何をあげても食べることができませんでした。
最後まで食べたい意志はあって、お腹が空いてお皿のところまで来るのだけど食べられず、
お皿の前で私も困り、猫も困った顔をしていたのが忘れられません。

せめてこのフードが、お届けした先で保護されている猫たちに生きる力を与えてくれますように。



この記事へのトラックバックURL
http://nilon.blog78.fc2.com/tb.php/355-a8da2c03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。