しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2010.08.30_20:58
先日のエントリーで箱の横に写っていたパトリス・コックスの模様にお気づきの方はいるだろうか。
その正体は……

SN3J0185.jpg
ベッドです。…ってカバンやないかい!!(お約束)

知り合いにもらったこの仕事用のカバン、放り出しておいたところいつの間にかこうちゃんのベッドに。

ええ~∑( ̄Д ̄;)

カバンの底のちょっと固い部分は顎乗せに。
100827_144101.jpg
「あ~、ちょうどいいぜ~」

「なんか文句ある?」
100827_005602.jpg
いえ…別にいいんですけどそれ、本当に寝やすいですか?
いいです、明日の仕事には別のカバン持っていきます…。

四角い箱とこのカバンベッドを行き来しているこうちゃんであった…。


でもあまりの保護色のため、うっかり見失ったりするのであった……。

2010.08.29_09:35
100828_004801.jpg
フタを乗せてみたら、気づいて顔が出ちゃった!
惜しい。

100827_142301.jpg
今日もみっちり入って気持よさそうです…。

ウチには猫用スペースはあってもベッドはないのですが、それでも何でも気持よさそうに寝ているこうちゃんなのでした。


2010.08.27_09:58
100827_095301.jpg
きっちりみっちり!

ふ、フタ閉めて猫の詰め合わせ(1匹だけど)にして風呂敷で包みたい…。

でもフタは箱の底に重ねてあるので取れないのだった。

ねこ鍋の気持ちが分かった一瞬。

2010.08.26_20:07
100826_134801.jpg
捨てようと思ったサンダルの箱を布団の上に放り出す。
振り向くとこうちゃんが入ってた。
前回のAmazonの箱以上にはみ出している。

でも気に入ったのか、今日は半日ここで昼寝してました。

背中痛くならないんだな、猫って…。

2010.08.23_15:17
100823_145801.jpg
34度だとこうなっちゃう(布団に寝るのはやめれ)。

100823_145901.jpg
でも心なしかしっぽの毛がふくらんでいるのはなんでだろー。
寝ながらびびってるの?

2010.08.17_23:18
100809_211101.jpg
久々の更新☆
とりあえず箱には入ってみる。
でも入りきらずすぐ出てきた。

夏は暑いので、箱には入らないことが多いかも。
やっぱり箱に入るのは暖を取る目的があるのかな?

今年はこうちゃんも夏バテも早々に乗り越え、食欲もしっかりしています。
38℃の日だってエアコン効いた部屋で元気。


