しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2010.06.29_22:10
100629_160102.jpg
先日睨まれた外ねこが道路で夕涼み。
不快指数の高さに、近寄っても無視されました。

100629_160103.jpg
「ううーん、背中かゆーい」

わー、立派な牙だこと(うちの猫、牙がないので新鮮)。


100629_160201.jpg
「毛皮暑いな~」

100629_160202.jpg
「あ~、蒸すわ~」

…と、終始まったりとゴロゴロくつろいでおりました。
サイズはこうちゃんの2/3くらいかな~。
小柄な猫でした。




2010.06.28_13:02
100628.jpg
毛むくじゃらの生き物は、どれも口の周りがかわいいと思う。

猫のへの字口はたまらんです☆


昨夜、テーブルからジャンプした反動で、アイスティーをひっくり返したこうちゃん。大事はなかったけど、もう少しで外付けハードディスクにかかるところだった。
しかられてビクビクしていたが、ジャンプしたこうちゃんも悪いけど、コップを置いて目を離した自分も悪いと思う。でも、テーブルで暴れたらダメだと言っているのに、時々我慢がきかない猫にもちょっと責任をかぶせたりして…。

2010.06.28_12:54
SN3J0170.jpg
近所に外飼い?のにゃんこがいます。

朝夕の涼しい時間には道路で涼んでいて、外でご飯をもらっています。

なかなか警戒心が強いので、近寄れないんだけどこの前近づいていったら、別の家に逃げ込んだ。
まるで檻の中のライオンみたいでした。

睨んでるよーーー。


100608_121601.jpg
うちの坊ちゃんは笑いながらくつろいでおられます…。



2010.06.26_18:41
100620_171401.jpg
1週間~数ヶ月単位で寝場所を替えるねこ。
飽きたり、模様替えをすると別の場所に行ったりします。

布団の位置を変更し、せっかくだから夜は涼しい窓際に寝床の座布団を敷いてやった私。
しかし布団と座布団とちょこっと横に置いていたオレンジの鞄の間にできた三角地帯に陣取る。
窮屈だけど三角形になって寝ています。

…よかれと思って用意したところには大抵乗っからないのであった…。

2010.06.20_14:37
100620_143401.jpg
寝にくいはずなのに、コードの上で寝る。

何の意思表示なのか。

2010.06.15_19:38

梅雨入りし、こうちゃんは開きモード。
次々場所を変えながら開いて湿気と戦っています。

100615_135201.jpg
開いてみると……痩せた?

夏バテせぬよう食べて欲しいけど、少し暑くて食が細くなっているこうちゃんであった。


2010.06.10_12:50
100609.jpg
昼間の明るい時間は瞳孔が閉まって、しかもまぶしいので半目のドスのきいた顔になります。

おっさんくさい、もうすぐ7歳。

2010.06.07_18:40
100607.jpg
過去の写真から。

この頃はこの下の階段がびびって降りられなかったので、放してちょっとだけ玄関先で作業もできた。
でも今は降りていっても大丈夫!となったので玄関に出せなくなった。

でも外に行きたいんだよね~。
ベランダ脱走も覚えたし、最近ちょっと外に出すと目が離せないのであった…。

2010.06.06_22:32
100521_065301.jpg
と言っているように見える、と言われたこうちゃん。
きりり具合が怖いかも?

胸毛ふっさふさでネックレスをしている模様が私的にはお気に入り。


