しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2010.02.23_01:39

最近の居場所は、電気ストーブの前の座布団の上。
電熱がちょうどひだまりのような温かさで届きます。

100222_233701.jpg
ぐるりと横になったり、

100222_233901.jpg
腹を出したり。
温かいので好きなように寝ております。

おかげで人間がこたつに入れず↓
しかも座布団毛だらけ↓

日付が変わってしまいましたが、昨日はネコの日でした。222。

いつもと変わらない1日でしたが、テレビでネコがいっぱい見られてよかった。



2010.02.18_22:06

我が家の坊ちゃんで唯一の領域。

それは白い顎の下。

全身サバ模様のこうちゃんの体で、唯一白い部分です。

私はふかふか胸毛の白いねこが好きなので(胸と手足が白いとベストです)、ときどき白猫にむちゃくちゃ触りたくなるのですが、この白い顎を見るとホッと心和むのでした…。
こうちゃんはかわいいのですが、ほら、気分によって服装を変えたくなるような心理ですよ、たぶん。

そんなこうちゃんはオリンピックを一生懸命見ています。

2010.02.17_16:35

パソコンでDVDを見ていたら、テレビ大好きこうちゃんが不思議な顔で周りをうろうろ。

「どこから音が出てんの?」

iBookはスピーカーというものがなく、キーボードあたりのどこかから音がします。

100211_223401.jpg
「どこですか?気になる…」

ポチッとな。
100211_223402.jpg
「このあたり?」

画面の周りをうろうろし、挙句の果てに右上のデリートキーでDVDを終了させてしまうこうちゃんであった。

「あ~、邪魔!」
とどけられたのは言うまでもない。

ちなみに今うちのDVDデッキが壊れているので、この現象は続くと思われます。

2010.02.15_17:54

ほかのねこもそうみたいですが、どこかに顎を乗せていると何か安心するのでしょうか…。
この寝方をしているときのこうちゃんは本当に間抜けに見えます。

2010.02.09_02:50
みなさんは、三井●友ビザカードのCMをご存じでしょうか?「ネコとウリボー」編を。

机の上のコップを飛び乗った拍子に倒すネコ。
うちのこうちゃんはそういう悪さをこれまでしたことがありませんでした。
毎日のようにコーヒーを机に乗せていたにもかかわらず。

今朝、コーヒーを入れて机に置いておき、一度キッチンに戻ってまた部屋に戻ってきたところ…ウキウキと足下にまとわりついていたこうちゃんが、勢いのままにテーブルに飛び乗り……まさにVISAカードのネコ同様にカップを倒したのです!!!しかもMacブックのキーボードの上に!!!!!!

「ぎゃーーーー!!!!!!」

ネコを払いのけ、即座にキーボードにこぼれたコーヒーを拭き取り、おそるおそる電源を入れてみると…

ついた!\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ

ひとまず胸をなで下ろしたものの、片づける間トイレに閉じこめられて哀れに鳴き、その後こっぴどくしかられたこうちゃんは、しばらくしょんぼりしていましたとさ。

みなさんも、ちょっとうきうきしている時のネコ(うれしくて必要以上にじゃれついてくる時など)にはくれぐれもご注意を…。

2010.02.05_17:24

基本的に、午前中はこの状態。
日光にあたってほかほかのこうちゃんを見るのは楽しいですが、触るともっと温かで楽しいです。


