しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--



午前中の日光が入る時間帯、こうちゃんは窓辺のカゴに入って思う存分温まっています。
しかし、なんだこのポーズ。
カゴのふちは思った以上に高さがあるのですが、いつもこのようにアゴをのっけて目を閉じています。
結構つらそうな姿勢なんだけど…それでいいのかな?
とりあえず、このポーズの時のこうちゃんはひどくまぬけな感じに見えます(笑)。

あっ、わかった。
このフォルム、カピバラに似ている!

2009.12.21_00:02

うちのぼっちゃんは写真が嫌いです。
カメラを向けるとそっぽを向きます。なので寝ている写真が多いんですが。
珍しくこっちを向いていたのでぱちり。

ちなみに、膝に乗ってますが重いです。
しびれが…くっ。

2009.12.17_13:56

もっふもふの毛をせっせと舐める。
いつも思うけど、この模様、結構保護色なので、どこが何の部位かよく分からないときがある。
しかもアンダーコート→メインの毛→ちょこっと飛び出した白い毛と三段階なので、
本当にもふもふ。
アメショってこんな?

SN3J0140.jpg



2009.12.03_02:52

ねこってどうしてちら見しながら寝るのかなあ。
でもそこがかわいくて、ついかまってしまう。計算?

091203_2.jpg
とかいって手を出すとがぶーっとかみつく。牙がないので痛くないけど。

091203_3.jpg
そいでもってねこはなんで手をつっぱって寝るのかなあ。
とりあえず、ひなたぼっこ時間が長くなる冬は手がかからないのですが。半端に涼しい時期の方が遊んで欲しいオーラ全開だったりします。



