しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.21_01:50
昨日、NHKでネズミが主人公のアニメをやっていました。エコ?関連のアニメで、川のそばに家を作るためにいろいろ都会で大変な目に遭うという内容(だったと思う)。

レッドカーペットを見ようかな、と思った私ですが、このネズミアニメにしたとたん、こうちゃんの視線が動かない…。
み、見たいの?
アニメのネズミですよ…?

あまりに凝視しているので、そのままアニメにしておきました。
こうちゃん、ネズミだって分かったのかな…。

以前よりはテレビを見なくなったこうちゃんですが、相変わらずNHK大好きっ子です。
スポンサーサイト

2009.06.12_19:06

パソコンで作業をしながらふと横を見ると…。
これ以上ないというほどに身体を伸ばして広がった坊ちゃんがおりました。

今日はそんなに暑くなかったんだけど…。先が思いやられます。

そんな坊ちゃんは、最近階段を降りるのは怖くない!と知ってしまい、うっかり目を離すと
軽快に階下へ降りていってしまいます。
逃げたりする訳じゃないのでいいんですが、ちょっと面倒です。

※例えば、ドアを開けてゴミ出し準備をしている隙に降りていってしまうなど。

2009.06.12_11:14

ベランダにはいま鉢植えが3つ。
近所で買ったしそと、友人の結婚式でもらったアイビーを挿し木。
若干根付いてないものもあるけど、緑があるのはいいですね。


2009.06.08_11:06

我が家にきた人が必ずぎょっとする玄関の段ボール。しかし、こうちゃんには必需品。家に帰ってくると必ずここでガリガリやります。お帰りと出迎えてくれているという説もあります。どうでもいいけど、玄関が段ボールのかけらだらけです…。

090607_2.jpg
顔が笑い顔と評判のおぼっちゃん。
確かにいつも笑ってる…。
人間ぽくて面白い。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。