しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2009.05.25_20:30

飼い始めてはや数年経つのに、ときどき見たこともない顔をするうちのおぼっちゃん。
へん~(笑)。

090525_1.jpg
最近は玄関側へ出るのがお気に入りです。
今日は夕方玄関を開けたまま階下で草むしりをしていたら、5、6段階段を降りてきた。ビビリにはすごい冒険です。まあ、降り慣れられても困るんだけど。



2009.05.19_02:09

大阪でインフルエンザが蔓延しているとも知らず、まどろむねこ。
猫インフルとか犬インフルとかが発生しないといいですね。あり得ない話ではないが。
とにかく、ちょうどいい気候で風もさわやかな季節。
ねこも人も心地よいです。

0905182.jpg
友人に「黒革張りね!」となぐさめ?られた肉球。
別に不満はないけれど、やっぱりときどきピンク肉球に会いたい(´□`;)



2009.05.13_16:22

ねこというものはどんな高さであれ、枕にするものです。
こうちゃんの新しい枕はドライヤー。
つけているときは逃げていくのですが、つけていない時はこの物体から恐ろしい温風が出るなどとはつゆとも思っていないだろう。
それがねこの記憶力。

そしてなぜかとっても美男子に撮れた写真…。
色合いがさわやかだ。

2009.05.11_17:51

お昼寝タイム。
しかし最近は暑くなったので窓辺では寝ません。

しかし、どうにももふもふのこの毛、今の季節は家中が毛まみれです。
抜け毛の季節だけは、短毛なねこがうらやましくなります。長毛よりいいけど。

【お知らせ】
最近特定の記事にだけ迷惑コメが殺到するので、しばらくコメント機能を凍結します。つっても一部の知人だけですが、書いてくれるの。
とかいって、過去のコメントは表示されるし、書き込めるのね…。あんまり意味ないかも。

2009.05.10_23:41

珍獣ハンターイモトが今週挑戦したのはモンゴルでのイヌワシを使った狩り。
それまでのんびり寝ていたこうちゃんはイヌワシの声が聞こえた途端、TVの前に陣取りイヌワシを見つめます。

こうちゃん、それは無理。だいぶ大きいよ…。

立派なイヌワシはこうちゃんほどもある野ウサギをあっさり捕まえていました。

TV大好きっ子のこうちゃんは、鳥の声がしたときと「天地人」は毎週見ています。

2009.05.01_01:55

結局お墓に上がる途中で座り込む。

090430_11.jpg
「なんだよ、文句あっか」

いえー。
トラ猫なのにソックスはいてるのがかわゆいなーと。
色もちょっとベージュだし。

そんなこんなでようやく谷中散歩も終了。
いろんなねこに会えて楽しいひとときでした。

090430_13.jpg
最後に日暮里駅に行く途中で会った長毛のミケ。
この日最後に会ったねこでした。




2009.05.01_01:46

今度は黒猫発見。やっぱり人のお墓に乗ってます。

090430_2.jpg
もう一匹黒猫のそばにいたトラが何かを気にしている様子。その方を見ると…

090430_3.jpg
別のトラがこちらをじっと見ています。

090430_4.jpg

090430_5.jpg
そしてのそのそ近づいてきました。
なんか、歩き方がトラとかライオンみたいです。なんだろう、こうちゃんと比べると野生のたくましさというか、堂々としている?

090430_6.jpg
遂に近くまでやってきたトラ。

090430_7.jpg
石段を登ろうとしますが、いきなり黒猫が墓石からものすごい勢いで降りて、トラと一緒に威嚇します。
霊園をぐるぐるしていたせいで場所が分からなくなり、最初のと一緒の黒猫だと思っていたけど今見ると違う黒猫です。

090430_8.jpg
「なんじゃワレ」
黒猫の目つきにトラも進めません。

ケンカかしら…(わくわく)と見ていたのですが、

090430_9.jpg
微妙な距離感を保ち、縄張り争いは未発に終わりました。

どうでもいいけど、完全に無視されていました。この辺のねこは逃げないけど、人に関心もない。



