しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2008.09.27_11:37

こうちゃんの誕生日は10月上旬と聞いています。正確な日は分かりませんが。だからそろそろ5歳。5歳越えてもなお、結構活動的で、駆け回っていますが。
夏バテの時期も終わり、食欲の秋。せっせと食べさせて4.4kgになりました。ようやく上から見たおなかのラインが普通にへこんでいるくらいに。夏は本当にぺったりしてしまったので、一安心。
今は贈答用みかんの箱がベッドです。

2008.09.05_00:53

こうちゃんはご飯を食べていた。
雷も遠くへ行ってもう大丈夫そうだった。

しかし…

ピカッ。
ドーーーーーーン!!!!!!!!!

いきなり来た轟音に驚いたこうちゃんはエサ皿を蹴って逃げ出した。
跳ね上がったエサ皿は隣の水を入れたコップ(陶器)に当たり、
パリーンとキレイに割れた。

そんな雷の夜。

ちなみにねこを飼うにあたってトイレ以外の特別なものは買わなかった私は、
10数年使っていた写真のガラス皿をエサ皿にしていました。
この数日前にやはり10数年使っていたガラス製のお茶ポットを割りましたが、
食器が割れる時は続くものです…。
まあ、十分役目を果たしたので良いといえば良いけれど。



2008.09.03_23:02
080901_00400002.jpg
ちょっと顔がつぶれてぬいぐるみっぽい写りに…。

080901_00380002.jpg
猫の開きももうすぐ終わりな季節です。
そのうち膝から降りずにうざい感じになるのでしょう…。
最近は早朝にも起きず、私と一緒ぐらいの9時10時頃まで寝ています。


2008.09.03_23:01

護国寺散策に行きました。近くにはいくけど、中に入ったのは久しぶり。
ノラが気持ちよさそうに昼寝してました(早朝だが)。
猫は暑いのは結構平気なんだとか。確かに、うちでもエアコンが効いてると寒いのか膝に乗ってきます。暑いっちゅーの!


