しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2007.05.23_07:28
IMG_3956.jpg

本棚からはみ出ます。

2007.05.20_22:46
GRP_0023.jpg

この2匹はたいてい同じポーズ。

2007.05.20_22:42
MJの前のしんちゃん。我が家の家宝、MJの額縁は生写真です。関係者からゆずってもらいました。今まで本の後ろに隠れて見えなかったのが、こうちゃんの居場所のためにかたづけたら見えてきた。
IMG_9600.jpg

IMG_9580.jpg

おすまし写真再挑戦。

2007.05.18_09:11
ベランダから「ヴヴニャー」と変なうなり声がするのでなんだろうと思ってひょいとのぞくと、隣の部屋のベランダに近所の猫が。こうちゃんのしっぽを見るとかつてないほどにふくらんで大警戒。ねこはすぐ降りていっちゃったけど、こうちゃんはうちに来て初めてほかのねこを見たのでびっくりびっくり。
近所のねこもわざわざここまで登ってきたのにはびっくりしたけど。
TS3A0098.jpg

TS3A0099.jpg



2007.05.17_09:16
IMG_9574.jpg

プリンターの上に乗ろうと狙ってます。唯一制覇していない高いところだから。

2007.05.17_09:14
GRP_0039.jpg

しんちゃんのなまくび。

2007.05.17_09:12
GRP_0025.jpg



2007.05.17_09:10
変なところにピントがあっちゃった…。
IMG_9544.jpg

IMG_9539.jpg



2007.05.14_00:15
撮り方によってはかなりなハンサムさん。時々すごいぶーちゃん。写真ってすごいよね。
IMG_9527.jpg

IMG_9535.jpg



2007.05.11_13:25
IMG_9500.jpg

IMG_9506.jpg



2007.05.11_13:21
GRP_0018.jpg

GRP_0011.jpg

ほんとにベタベタなしんちゃんとてんちゃん。やっぱり二匹いるといいよね。こうちゃんはいきなり大勢から一人になったので時々寂しそうだもん。


2007.05.08_23:50
てんのすけは寝方がおもしろい。
そんなことを書いていたらプリンタに乗って寝ていたこうちゃんが寝ぼけて落ちかけた。おーい。




2007.05.08_23:48
仲良しのしんちゃんとてんちゃん。
仲良し



2007.05.08_23:46
じょうじです。こうちゃんの兄弟ねこです。ちなみに「じょうじ」という名前は私が勝手に呼んでいます(笑)。いろいろあってこのどちらかを引き取るということになったのですが、こうちゃんの方を選んできました。じょうじはこうちゃんより色白で、私が行った時には知らない家に来て出てこない引っ込み思案さん。本当に頭を隠してお尻を出していた。新しい名前は決まったかな。2匹とも違う名前がついていたんだけど、名前を付け直すことで意見一致したのですが、あっちは名前がなかなか決まらなかったので勝手にじょうじと呼んでいるのでした。分かる人だけ名前で笑ってね★
GRL_0005.jpg

GRP_0000.jpg



2007.05.04_07:50
IMG_9499.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9502.jpg

ひもについた毛が大好き。


IMG_9515.jpg

むっちりむちむちなお顔。でも別に太っていないし少食。




