しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2007.04.30_07:49
最近あまり膝に寄ってこなくなったのに、昨日は下ろしても下ろしても膝に来て一生懸命しがみついているこうちゃん。かわいいけど…きみが乗ってると仕事ができないよ…。
070429_0009.jpg



2007.04.28_14:48
IMG_9483.jpg



2007.04.26_23:12
こっちもお昼寝。
IMG_9480.jpg

IMG_9485.jpg

やっぱり一眼レフは深みが出て良いね~。

2007.04.26_23:10
てんてんとしんしん(しんしん?)。
070420_1128.jpg



2007.04.25_00:17
IMG_9443.jpg

IMG_9442.jpg

IMG_9435.jpg

IMG_9459.jpg



2007.04.23_13:36
遊んであげなかったからふて寝。だって風邪ひいて寝ていたいのよ…。ごめんね。
TS3A0053.jpg



2007.04.16_10:37
のがかわいいなーと思って、なんとか夜に撮影してみました。難しい…。でもやっぱり目が黒いとかわいい。
IMG_9448.jpg

IMG_9436.jpg



2007.04.14_09:46
こうちゃんの顔はどうしてこんなに丸いのかな?
朝から大ジャンプして棚の半分を落っことしたので怒られてしゅんとしています。
IMG_9420.jpg

IMG_9418.jpg

IMG_9407.jpg



2007.04.13_14:31
遊んでやらないと箱の中で寝ます。それにしても丸い。
食欲はあまりなく、最近柔らかい缶の味を覚えてそれ以外は大量に食べません。でも柔らかいのはスプーン一杯程度しかあげない。
うちに来たときお尻としっぽの毛が一部はげていたのですが、お尻はようやく生えそろいました。しっぽは少し。IMG_9398.jpg

IMG_9392.jpg

IMG_9386.jpg



写真を整理していたら出てきた2匹。
半年くらい前だからまだてんちゃんが小さいです。もうしんちゃんより大きいくらいらしい。
IMG_0573.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0534.jpg

しんちゃんは座るとき手を前で組んでます。何考えてるの?

IMG_0529.jpg

IMG_0528.jpg

てんちゃんはシャープな顔立ちの男の子。目がでっかい。

2007.04.06_12:45
朝から大運動会を開催して本を崩し、テレビ横の棚にダイブしては小物を崩す暴れん坊。捕まえてかなり怒ったら一応隅っこに移動して大人しくなりました。
元気なのはいいが、朝から棚につっこまんでもよかろう。見えないものを見ようとしてつっこむのは見ていておもしろいんだけどさ…。
IMG_3718.jpg

IMG_3728.jpg



2007.04.02_11:24
夜からゴロゴロまとわりついて離れず、朝もうるさいこうちゃん。一緒に寝てあげても日中もそばにいないとすねる。あまりにうるさいので膝に乗っけると大人しくなりました。だから重いけど乗ってます…。
070402_1116.jpg



2007.04.01_22:05
昼間ごろごろしていたら、夜は元気。
遊んで欲しいこうちゃんは、メガホンのひもが大好きです。
IMG_3684.jpg

IMG_3689.jpg




