しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これも1年以上前?かな。
かごに入って飛び込み選手みたいな姿で寝ていました。
IMG_0318.jpg

実家のしろ(本名:左平次)の写真を探しているのだけど、出てこない。
スポンサーサイト

2006.12.24_01:30
なんか地方のねこシリーズになっているな…。これは4年?くらい前に取材で行った江ノ島にいたねこ。この島はねこ島なので、いたるところにねこがいて幸せな感じになるのですが、江ノ島展望台に死にそうになって行って夕焼け(モデル入り)を撮影して降りてきた時に見た三毛。めっちゃ怖い顔ですがめっちゃ好み。ねこは大きい方がすきです。
今までみた一番大きいねこはニューヨークのC.B.G.B(ラモーンズ!)にいたねこでした。トラで異様にでかく、また堂々としており、営業時間外にTシャツを買いに来た観光客を完全無視、というねこの王様のようなすばらしいねこでした。写真残ってないけど。100_0098.jpg



2006.12.10_03:03
1209NORA2.jpg
京都のねこ残りをアップ。この2匹は親子らしく、しかも親の方は前掲の白黒ねことは仲が悪いとか。私のいた時はそうでもなかったけど。町角のねこを探して撮影していると岩合さんになった気分です。自覚はないけど、私ねこに好かれるタイプらしく、あまり逃げられたことはありません。


1209NORA.jpg
まだ大人になりきる前のねこですが、超好み。グレーのトラは大好きです。昔うちにもいた。今いるねこも耳の周りだけグレーのトラ。しかもこのノラとは思えぬむっちり感。よいですね。ねこは子猫よりも大きなむっちりねこが好きです。丸くてかわいい。もうちょっと小さかったらさらって帰るほどの好みでした。既にノラ根性が染みついていたので今更飼い猫には向かない感じ…。

2006.12.08_01:47
出張で行った京都のねこ。路地にいっぱいいる感じで、ついカメラを構えてしまいます。カメラはキヤノンIXY900IS。IXYだけは使いたくないと思っていたけど、これがさすがに高性能で便利。でもねこを見つけると一眼欲しくなります。

12071.jpg
ホテルの横にあった道祖神社にいたねこ。



12074.jpg
清水の下の大谷廟の入口にいたねこ。黒いしんちゃん似のねこは元は飼い猫だそう。トラはノラ。


12073.jpg
お客さん待ちをしているタクシーのおじさんにひょいっと持ち上げられて、ちぢこまっちゃいました。



12072.jpg
“離して~”って感じなんだけど、でも抵抗はしません。おじさんたちがいつもえさをあげているっぽい。



12075.jpg
八坂神社にいた黒猫。えさを探してもみじを食ってました。黒猫は撮るの難しい。一眼プリーズ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。