しんのすけとてんのすけ
マサコんちの笑うねこ、こうちゃんの日々。タケコの家族、しんのすけとてんのすけも元気です。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
マサコんち

masakototakeko

Author:masakototakeko
【名前】こうすけ(公輔)
愛称はこうちゃん

【生まれ】東京都
貰い手がなければ明日処分される、と聞いて2006年に引き取った。当時3歳。双子のそっくりな兄弟も別のお宅にすんでのところでもらわれた。2016年3月、猫伝染性腹膜炎を発症し、虹の橋を渡っていきました。12歳と半年でした。

【好きなもの】
しらすに目がない。生でも釜揚げでも。カニカマも好き。

【きらいなもの】
においがまずそうなダイエットフード

【体長】約50cm
しっぽを除く。伸び縮みするのでやや不確定

【しっぽの長さ】26cm

【体重】4.2kg

【特徴】長い。
ミックス猫ながら、初めて検診に行った時、獣医さんに「きみ、大きいねえ!」と感嘆された。爪とぎ棒を壊す力持ち。
火葬場に行ったら担当のお兄さんに「大きいですねえ!」とやっぱり驚かれたというオチの持ち主。

タケコんち
Pht0113083834.jpg
【名前】しんのすけ

【性別】元オス

【性格】思慮深い

【飼い主】タケコ

070620_ten.jpg
【名前】てんのすけ

【性別】元オス

【性格】シャイかつ甘えん坊

【飼い主】タケコ
リンク
訪問者

--.--.--_--:--


2014.07.13_12:11
090811_1109~0001

メールを整理していたら、使っていないしんちゃんの写真が。
2009年ですって。
もう随分会ってないしんちゃん、元気かな〜。



2012.06.29_14:28
090811_14130002.jpg
古い携帯に入っていたしんちゃんの写真。
網をかぶっても非常におとなしい。

090811_14130001.jpg

090811_14140001.jpg
しんちゃんは本当におっとり優しい男の子です。
最近会ってないけど元気かな〜。


2010.09.10_10:30
100508_110101_0001.jpg
しんちゃんとてんちゃん。

相変わらず白黒ペアなのがかわゆい。

古いメールを整理していたら、しんちゃんの子供時代の写真が出てきました。当時の携帯なので小さな画像ですが、かわいかったな~、この頃。

Pht0113083834.jpg
手を組んで寝るのはしんちゃんの特徴。なんとも言えずかわいい。

Pht0115164551.jpg
人の腕にからみついてもこんなに小さい!

Pht0115194733.jpg
トレス台の前にはさまって仕事を監視するしんちゃん。そんな場所にいたら仕事できません…。

Pht0111211732.jpg
飼い主のタケコの横でやはり仕事を監視するしんちゃん。

Pht0125202242.jpg
占い師、しんちゃん。
得意はパスタ占いです。

今や6キロはあろうかというしんちゃんですが、ちんまりしていてかわいかった思い出のフォト。


おひさ~。
しんちゃんです。この前会ったときより激的に体重が増え、おそらく6kg越え…。だっこするとあまりの重みに耐え切れず(汗)。
ちなみに、うちのこうちゃんは4.4kgしかありません。

でも白い手袋がかわいい~!

090811_10570002.jpg

090811_11100001.jpg
相変わらず思慮深いお顔…。

090811_11100002.jpg

てんのすけは隠れたままあまり出てこず。
でも毛並みはやわらかかった~♪


2008.12.30_20:07

…って昔流行ったよね?某バンドのアレで…。
しんちゃんのXポーズは何かから逃れようとするポーズのような…。
うちのこうちゃんもよくこのポーズで寝てますが、ねこにとってこのポーズの意味を知りたいです。

2008.08.10_08:18

なかよし画像が届きました☆
しんちゃんが心なしかむっちりしています。

080212_225101.jpg
足の上で寝るてんてん…。
これで冷え性の人も安心!!ねこあんか(できれば冬やって欲しい)。



2008.07.18_23:33

久しぶりにしんちゃんに会いましたー。相変わらずおっとりさん。でも写真をなかなか正面から撮らせてくれません。
手袋がかわいいな~。だっこしたらこうちゃんより随分軽かったです…。
てんてんは警戒心が強いので、隅っこに隠れてなかなか出てきてくれませんでした。ちょこっとだっこできたけど。写真はありませーん。でも毛がすっごい柔らかい。今まで会ったどのねこよりてんちゃんの毛は柔らかくて触り心地満点でした☆


2008.07.16_00:25
何見てんの
一緒に窓から外をのぞくしんのすけとてんのすけ。モノトーンのコントラストがかわいい☆
それにしてもやはりてんてんはしんちゃんより一回り大きいですな…。

忍法形態模写
抱き枕?と同化しているてんのすけ。保護色。



2008.06.16_01:39

ありました。
今しんちゃんに会うと、こうちゃんより2まわりくらい小さいです。元々小柄なねこだったのだな、とこうちゃんを見てため息をつきます…。
君は長すぎる。




